受けるべきか、受けざるべきか

  • November 4, 2009 9:42 PM
  • Yoga

今月もマイソールレッスンに出よう!と意気込んでいたものの、初マイソールはメタメタだったので、ワタシのようなレベルが行くと迷惑だよなあと思ったりして、今さらながら悩んでいる。

初マイソールが受けた後、ジムでF先生と少しお話をしたら「マイソールを初めて受けた人はみんな、自分が行って良かったのかしら?と思うみたいですよ。それ、普通、普通。」と笑いながら言ってくれたので、そっか、みんなそう思うんだ!と少し安心したけど・・・。

昨日のWSで隣の人に話しかけてみたら、アシュタンガを始めたのは今年に入ってからで、今は週1~2回プレマイソールクラスを受けているとか。
でも私なんかよりずーっと柔軟性も高くて、ポーズの順番や完成度も問題なさそうなのに「マイソールはまだまだ・・・」と言っていたので、あのレベルでマイソールに出ちゃった私は、なんだか顔から火が出そうだった・・・。
いろんなアシュタンギ、アシュタンギーニの人たちのブログを見ると、やっぱり宅練などを長く続けた後、マイソールを受ける人が多いようにも見受けられるしなあ。

そう思うなら、宅練しろよ!って自分に突っ込みたくなるわ・・・。トホホ。

Comments:0

Comment Form

Search
Feeds
Twitter Updates
    follow me on Twitter
    Blog Parts

    Return to page top