アーユルヴェーダハミガキ

ジムが入っているショッピングモールには、移動販売のお店がよく出ている。
最近そこにスリランカの物産?を売るコーナーが出ている。

昨日のジムの帰りに通りかかると、何かが私の気を惹いた。

20091114-001.jpg

スリランカ製歯磨き粉。
これ、以前ユカ先生がレッスンの時に教えてくれたもの。

スリランカ人の男性が「ソレハ、漢方ノ ハミガキデス。スリランカ デ有名ナ メーカー ノモノデス。」と説明してくれる。
うんうん、知ってる。中身がグレーのペーストで、ちょっと不気味なの。
1本150円なので買ってみた。
「味ガ オイシカッタラ マタドウゾ。」と言われた。

20091114-002.jpg

ちょっと泥みたいなペースト。
もちろん泡はたちませーん。口に入れるとピリっとスパイシー。
磨いている間、というより磨き終わった後、お口の中にピリッと感が残る。
でもちょっとクセになりそうな使用感。

Comments:2

yuka November 23, 2009 10:39 PM

ヴィヴィットに売ってたの~まだあるかな~
なくなったので入手したいと思ってたところです。
これけっこうクセになるのよ。
ただ歯ブラシ黒くなっていくよ~

ヒスイ Author Profile Page November 23, 2009 11:28 PM

>yukaさま☆

スリランカ物産展、終わっちゃったんですよぉ。
もっと早くに情報伝えておけばよかったですね・・・。
でも、「生活の木」が販売元みたいだから、ららぽの「生活の木」
で買えるかも!?

Comment Form

Search
Feeds
Twitter Updates
    follow me on Twitter
    Blog Parts

    Return to page top