ヨガ仲間に共通する悩み

  • November 23, 2009 10:21 PM
  • Yoga

今日は祝日なので、こんな時しか受けられないジムのS先生のヨガレッスンに参加。
日中のクラスに出る時しか会えないジム仲間というかヨガ仲間にも会えた。(まだ名前聞いてないけど。)
ヨガのレッスンでお話するようになった人、すごい増えたなー。気軽に話しかけちゃったり話しかけられちゃったりするのは私のいいところなんだろうな。きっと!
自分をちょっとだけ誉めておこう。


ところで、ジムのヨガ仲間には共通した悩みがある。
私のヨガ友は、当然のことながら、パワーヨガ中心にレッスンを受けている。しかもYogaと真摯に向き合っている人ばかり。
毎回のレッスンでインストラクターから何を学べるか?を期待して来ているのに、なかなかそれに応えられるレッスンがないのだ。(正確に言えば、1年ほど前まではあったのに、次々とインストラクターが辞めてしまい、なくなってしまった。)
不特定多数を対象にしているスポーツクラブのレッスンだから、仕方がないといえば仕方がない。
より高いレベルを求めるなら、ヨガスタジオに行くべきなのだろう。でも、地理的、時間的制約でそうもいかない人がたくさんいる。
何も気付きがないレッスン、準備運動とストレッチだけのようなレッスン、ただ身体を動かしているだけのレッスンはとても空しいし、むしろフラストレーションが溜まってしまう。
これは何とかならないんだろうか???

Comments:0

Comment Form

Search
Feeds
Twitter Updates
    follow me on Twitter
    Blog Parts

    Return to page top