2009年のYoga Life

  • December 31, 2009 11:18 PM
  • Yoga

今年は何といっても、アシュタンガに目覚めた一年だった。

アシュタンガをやるようになって、気力と体力がついてきたし、生活にも張りができた。
ユカ先生をはじめ、ジムでヨガを担当している先生たちともお話するようになったし、Yogaのことをいろいろシェアできる仲間が増えた。
今までで一番、Yogaが楽しいと思える一年だった。


反面、加齢のせいと思われる身体の不調もあちこち出てくるようにもなった。
決して若くはない身体なので、長くYogaを続けるためには、ケガをしないように、身体を痛めないように、無理せず練習しないといけない。
これは唯一の戒めかなあ。


2010年はアシュタンガの自主練習の時間をもっと持つようにしたい。
できれば毎日・・・と言いたいところだけれど、"できるだけ"ということにしておこう。追い詰めて辛くなったら、元も子もないし。
そしていつか、私の心の奥の、無意識下の私が心を開いてくれるといいなと思う。


何気ないこと、小さいことにも感謝の気持ちを持って、心穏やかに、でもみなぎるパワーを持って毎日を過ごしたい!
きっと、今までにないすばらしい毎日が待っていると思う。

Comments:0

Comment Form

Search
Feeds
Twitter Updates
    follow me on Twitter
    Blog Parts

    Return to page top