全力投球でプラクティス

  • January 10, 2010 7:31 PM
  • Yoga

今日は例によってAM、PMともにヨガに全力投球。
昨日、アシュタンガのクラスでご一緒したSさんとユカ先生とメールでやりとりをして、本来はお休みだったアシュタンガのレッスンをやってもらいました!
ユカ先生、ありがとー☆

今日のアシュタンガのクラスはなんと!ハーフを終えることができた!(厳密に言えば、ダヌラアサナが抜けていたことが最後に判明したのだけど・・・。まあ、それはご愛嬌、ご愛嬌)
セルフプラクティスした時と違って気持ちよく集中できたし、細かいところを先生に教えてもらうことができたので収穫大。
マリチアサナDがもう少し形になるといいなあ。
焦らずプラクティス、プラクティス。
AMのパワーヨガのとき、ユカ先生が

「欲は暴走します。だから欲に追いつけなくなります。」
って言ってたもん。
確かにそうだよね。追い求めれば追い求めるほど欲求の方がどんどん先に行っちゃうんだね。
ヨガの考え方って、本当に生き方そのものを表していると思う。


ところでユカ先生は2月から1ヶ月間、マイソールに行ってしまう。
この時期、インドへ行くヨガティーチャーは多いそうで、さしずめマイソール詣ってとこなのかな。
みんなインドへ行くために働いているようなものなんだって。

今までインドは絶対行けない国って思ってたけど、やっぱり本場の空気の中でアシュタンガをやってみたいので、いつか(近い将来)ユカ先生がインドに行く時、一緒に連れて行ってもらいたい。


Comments:0

Comment Form

Search
Feeds
Twitter Updates
    follow me on Twitter
    Blog Parts

    Return to page top