A Hard Day's Work

  • March 14, 2010 8:56 PM
  • Yoga

ようやくインドから帰国したユカ先生のレッスン日!
先生にお願いしていたネックレスを受け取ったYO!

20100314-001.jpg

ハンドメイドなので、ひとつひとつ、大きさや形が違うんだって。
トップの部分はクリスタルらしい。
うれしくて、受け取ってスグ着けちゃった!いつもはYogaの時は何も着けないようにしているんだけどね。


AMのパワーヨガは、呼吸を大事にすることとお腹を引き上げることに意識したプラクティス。
今日はバランス系のアサナがキツかったな。ハーフムーンの時、ウディアナ・バンダを意識できないとグラグラしちゃう。グラグラすると、足に余計な力が必要になって、一層、アサナがつらくなる。
悪循環だ。


レッスンの後はユカ先生とスタバでお茶しながらインドの話などを聞き~、次のレッスン場所へ移動。
今日は久しぶりにべるりんちゃん(=Sさん)とも会えて、一緒にプラクティス。
丸々1ヶ月、ハーフプライマリはやっていなかったので、チャンティングからして言えるのかどうか不安が・・・(苦笑)。でもさすがに、いつもお風呂の中とか愛犬の散歩の時にブツブツ唱えているのが功を奏したのか?ちゃんと言えた。ホッ。
カウントがあるので順番は問題ないけど、やっぱり練習不足は否めない。家で宅練する時のような辛さは感じないけど、身体が重いというか、動きにくいなーと思ったのは初めてかも。
AMのパワーヨガの疲れも響いてたな。珍しく。
パワーヨガのバランス系アサナですでに足の付け根に疲れが残っていたので、ウッティタ・パールシュヴァサヒタのツライこと、ツライこと!!!足の付け根がほんとにもげそうだった・・・orz
もうこれ以上ムリっ!!っていうのは、マリチアサナD。これができるようになったら、お腹のぽにょはいなくなると思う。ぽにょ撲滅のためにも、マリチアサナDができるようになるといいなー。
そしてフィニッシングでは、初めて、シルシアサナで2回もつぶれた・・・。もう、腕が限界だったの。
練習もしばらくしていなかったしなあ・・・。これ、人がたくさんいるスタジオだったら周りの人に迷惑かけてるところだよー。


レッスンの後は、念願叶って(!)ようやくべるりんちゃんとゆっくりお茶をしながらYoga談義。
もちろん、Yogaの話だけじゃないけど(笑)。楽しかった~!べるりんちゃん、またぜひ!

Comments:2

べるりん March 17, 2010 6:13 PM


チャンティング、同じくお風呂や犬の散歩の時に知らない間に唱えてる(笑)
やっぱり、レッスンの後のお茶って最高に楽しいね!またぜひ!

ヒスイ Author Profile Page March 18, 2010 8:50 AM

>べるりんさま

やっぱり?(笑)ついついブツブツ言っちゃうよねー。終わりのマントラはまだよくわからなくて、でも音に印象があるところ「ニャイェーナ、マールゲーナ」って韻を踏んでるみたいな部分と「スキノー、ババントゥ」が好き。
好き?っていうのもヘンだけど。頭に残るんだよなあ。

ぜひまた、お茶してねー!

Comment Form

Search
Feeds
Twitter Updates
    follow me on Twitter
    Blog Parts

    Return to page top