岩盤ヨガとプチ断食

  • March 18, 2010 8:41 PM
  • Health

ジムのプログラムで有料の岩盤ヨガに参加してみた。
ただでさえ汗っかきな私の汗の量はハンパではなく、脱いだウエアはマジで絞れるほどボトボトになっていた。
3年ほど前にも1度だけ、ホットヨガの体験レッスンに出たことはあって、都合2回この手のレッスンを受けているのだけど、私が求めているヨガとは違うなあ。
なんかね、激しく動くわけではないんだけど、エアロビっぽい。汗をかくために行う、単なるフィットネスというかエクササイズだな。
汗をかくなら、少し暖かい部屋でアシュタンガフルプライマリーをやる方が断然、気持ちがいいと再認識した。




岩盤ヨガで相当汗をかくのはわかっていたので、ぴったりしたウエアを着ていたのだけど、レッスン前、鏡に映る自分の体型に愕然。体重が増えているのは認識していたけど、あまりにひどい。
レッスン後、これだけ汗をかいたら少しくらい体重は減っているだろうと、更衣室の体重計に乗ってビックリ!!!
・・・そこにはあり得ない数字が示されていた・・・。

これでは春になって薄着になれない!
そこで性懲りもなく、またもやプチ断食を実行。もちろん、計るだけダイエットも再開。
なんだか今回はすんなり成功しそうな予感がする。
目指せ!まずはマイナス1キロ!!!


Comments:2

べるりん March 21, 2010 3:41 PM

計るだけダイエット、なんか良さそーですね!
アシュタンガ始めて痩せるって思ったけど断然体重は増えてるの。
体脂肪が減っているって事は筋肉なのでしょうか??
でもお腹ぽよーんがあるのでまだまだがんばらなきゃ。
ところでプチ断食って何食べてます?
今度教えて-

ヒスイ Author Profile Page March 22, 2010 3:53 PM

>べるりんさま

それはきっと筋肉量が増えてるんだよー!
だって、チャトランガ、何回やるかわかんないし。
もともとっていうのもあるけど、ワタシの腕、逞しいでしょー?
これはアシュタンガでやるチャトランガの成果です・・・。

お腹のぽにょはね、絶対、おいとまいただきたいよね!!!

プチ断食はね、青山だか赤坂の有名な腸の名医が書いた本で見たの。
今度会ったときに教えるね!

Comment Form

Search
Feeds
Twitter Updates
    follow me on Twitter
    Blog Parts

    Return to page top