時間差のシャバアサナ

  • March 21, 2010 8:56 PM
  • Yoga

今日は風の音で目が覚め、AM5:20頃起床。
ようやく5時台に起きることができた!
twitterでフォローしている広瀬香美さんは毎日5時起きでストレッチとかした後にゆっくりコーヒーを飲んで1日を始めるらしい。
朝の時間は集中できるし、私も毎日5時起きが目標なんだけど・・・、毎日目覚ましだけが虚しく鳴っているんだよなあ。少しずつでも、5時台に起きる日を増やしたい。

ハーフプライマリを出来るところまでやってみようとプラクティス。
結果、マリチアサナBまでとフィニッシングのパドマアサナ以降で終了。約1時間。
いい加減なポーズかなり多し。1人でやるとどうしても、いい加減なかんじになってしまう。
まだまだプラクティスの回数が足りなすぎ。

AM6:30を過ぎると、ダンナが起きてくるかもしれないし、そうするとうてなにシャバアサナを邪魔されそうなので(顔を舐めまくる!)横になって少し息を整えてからプラクティスを終了。
お風呂に入ったり、普段通りの朝の支度を整え、ひとたび床に腰を下ろしたら、急に眠気が。
ごろりと横になると、うてなが私の体に沿うようにぴたりとくっついてきて同じく眠る体勢。
そのまま2時間もうたた寝、もとい、シャバアサナしてしまった。
時間差のシャバアサナってことで・・・(笑)よしとしよう。

Comments:0

Comment Form

Search
Feeds
Twitter Updates
    follow me on Twitter
    Blog Parts

    Return to page top