最近の気付き

  • March 22, 2010 4:23 PM
  • Health

プチ断食以降、ちょっと気付いたことがある。
まず翌日の尿の色と匂いが違った。いつもというわけではないけれど、時々すごい濃い尿が出たり、やけに匂いが気になったりすることがあったのだけど、プチ断食以降は今のところ色も薄くて一定。匂いも気にならない。
これはコーヒーをあまり飲まないから???毒出しジュースも功を奏しているのかも。
プチ断食は何度かやっているけど、今回初めてだなー。こんなことを感じたのは。

同時に開始した計るだけダイエットは、前回実行した時よりいいすべり出し。
前回はかなり切羽詰まったかんじで、ジムにもけっこう通って歩いたり、筋トレしたりしたんだけど、成果が出るのに時間がかかったんだよね。
ところが、毎日食べたものを記録しつつ(←これは自分が勝手につけ加えている)体重を計っているだけで、すでに徐々にグラフは下向き傾向。もちろん、その日食べた量で上下するけど。
これはね、痩せなきゃ、痩せなきゃ!!!、減らさなきゃ、減らさなきゃ!!!っていう思考パターンに問題があったのではないかと自分で分析している。
Yogaのレッスンでも何度も、「求めようとしすぎてはいけない」ということを言われているもんね。

今回はホントに、最初から「なんかうまくいきそう~」という思いがあるので、これは脳にとってGood な思考パターンのはず。求めすぎず、ムリなくしばらく続けてみたいと思う。

Comments:0

Comment Form

Search
Feeds
Twitter Updates
    follow me on Twitter
    Blog Parts

    Return to page top