つながり

  • July 21, 2010 11:55 PM
  • Yoga

先月からユカ先生のクラスに新しいメンバー(男子)が加わっている。
その彼G氏とは不思議なご縁で繋がっていて(お互い)びっくりした。

先月もカオリ先生のWS後にランチしている時に、その場にいる人たちとの関係を聞かれたカオリ先生が「なんかねー、みんなどっかこのへん(宙を指して)で繋がってんの。」とさらっと言ったのも印象に残ったなあ。


ヨガって不思議だ。そしてどんどん増殖する繋がりがまた、ヨガを続ける楽しみにもなっていく。


そんなところへ新メンバーG氏からうれしいお誘いがあった。
先生を呼んでアシュタンガベースのヴィンヤサ・ヨガのクラスをやるので来ませんか?というもの。
ユカ先生のクラスはレディスデーでNGだったし、ミカ先生のクラスも帰省旅行のためお休みしたので、間があいちゃったんだよね。
もちろん、二つ返事で参加することに!
場所はG氏近所の公民館。一緒に参加したのはG氏、しょうちゃん、私のほか2名。
先生は普段はハタヨガを教えているそうだけど、G氏のリクエストに応えてくださって、ほぼ、ハーフプライマリの流れで進めてくれた。とっても謙虚で穏やかなK先生。今回のクラスはボランティアなのに、それに甘んじることなく、このクラスのためにいろいろ準備を重ねてくださったみたい。

クラスの後は軽く?食事。そこでまた、ヨガの話に花が咲く。
私たち、どれだけヨガ好きなんだ???
ほんと、Crazy。いや、ここまでくるとMadかな(笑)?Mad Yogini。いや、Yogi&YoginiはみんなMadなのかも???
その食事の場でK先生からステキなプチプレゼントが☆
20100721-001.jpg
こういうさりげない心遣いがステキ☆そしてまた用意してくださったプレゼントのセンスがステキ☆
こういうことができる大人の女性に、いつかなりたいと思いつつ・・・、未だ私は自分のことを面倒みるのが精一杯の未熟者。
あ~、いやいや、こうやって自分をジャッジしてはいけないのだ。K先生みたいな心遣いができるようになりたいなー(今は違うけど)って意識することが大事って、カオリ先生のWSで学んだばっかりだった。
とにかく、また1人、ステキな先生と新しい繋がりができてとてもうれしい。

K先生に感謝。
こんなチャンスを作ってくれたG氏に感謝。
一緒に気持ちよくヨガする仲間に感謝。
そしてステキなgiftをもたらしてくれるYogaに感謝。

Comments:2

ねこ August 6, 2010 1:39 PM

今更ですがG氏登場です(笑)

ほんとタイミング良くイベントできて良かったよね!
Yさんには遠いところ来て頂いて本当に感謝しています。
そしてK先生にも丁寧にご指導頂き、
終わってからは皆でご飯食べ充実したひとときでした。

この前のマイソールと言い、新しい形で輪が広がって、
一緒に練習できる機会が増えるといいよね。
今後ともご指導の程宜しくお願いします(_ _)
またいつかイベントをやろうと思ってるので
もしタイミング合ったら宜しくね☆

ヒスイ Author Profile Page August 9, 2010 8:24 AM

>ねこさん コメントありがとー☆ほんとにタイミングよかったね、あのイベント!K先生との新しい出会いにもほんとに感謝m(__)m
仲間がいないと練習する心が折れるよね。お互い支えあって深めていきたいですね!

Comment Form

Search
Feeds
Twitter Updates
    follow me on Twitter
    Blog Parts

    Return to page top