ヨガフェスタ2010 vol.1

  • September 25, 2010 9:49 PM
  • Yoga

待ちに待ったヨガフェスタ
去年のヨガフェスタで初めてふーみんと会ったんだよなあ。ヨガフェスタ後スタジオで、「楽しかったよねえ。また行きたいねえ」って遠い目して振り返ってたのに、もう1年経っちゃった!
しかも今年は一緒に参加できる仲間がいるのだ!!!

今日はG氏と会場まで一緒に行った。G氏は興奮して1時間しか寝られなかったって!
ん~、でもその気持ち、わかる!!!
会場に着くと、ちらほら知人にも会ったりして、なーんかいっぱしのヨギーニっぽいぞ。

ULTのブースでやっていた「スワロフスキー美容鍼」がとっても気になったので、しょうちゃんを待っている間にやってもらっちゃった!
20100925-001.jpg
両耳で1,000円也。食欲を抑えるツボと若返りのツボにお願いした。

そして今日はまず、ケン先生の「アシュタンガヨガフルプライマリーシリーズ徹底講座」、そして綿本先生の「バンダ入門」。
ケン先生のクラスでは、カオリ先生のWSで知り合ったHちゃんにも久しぶりに会えた。
私、しょうちゃん、G氏の3人は会場のやや後ろ目の中央付近に陣取れた。
さすがにヨガフェスタということもあり、今日初めてアシュタンガをやる人もいてレベルはかなりバラバラなかんじ。前半は、参加者を見本にしてアサナを超スピードで解説、後半はフルプライマリーレッド。
ケン先生ってスゴイ人なのに、このゆるさは何なんだろう???ポーズは無理をせず、呼吸を深く!と言ってくれるので気がラクだー。しかもカウント早っ!

ケン先生のブログ

20100925-002.jpg

20100925-003.jpg

20100925-004.jpg

ゆるめだと言っても、終わると汗だくだけどね・・・。


このクラスが終わると30分の休憩後にすぐ綿本先生のクラスが始まってしまう!用意してきた軽食で小腹を満たした。
このクラスではHちゃんが素早く場所取りをしてくれ、ほぼ中央の前から2列目をゲット!
そんな前にいたのに、午前中の疲れが出て、あくびとかしてたんだけど・・・orz。
綿本先生ってリアルでお会いするのもレッスンを受けるのも初めて。意外と面白い方なんだなーというのが印象。
そして、最初にポイントをまとめたレジュメが配られ、内容はかなり理論的。
ユカ先生は綿本先生に師事しているので、今まで教わったユカ先生のパワーヨガのレッスンに、いかに綿本ismが浸透しているかがよくわかった。学んだことを間違いなくきちんと伝えているユカ先生もすごいけど、たくさんの弟子に細部まで綿本ismを浸透させる綿本先生もスゴイ!


さすがに午前3時間、午後3時間を終えるとぐったり。
展示ブースをゆっくり見たかったけど、展示ブースのあるエリアは暑いし、荷物は重いし、疲れているし、お腹は空いているしでギブアップ。
帰りの電車の中でポンパドールのパンを3つ食べ、ようやく一息つけた・・・ってかんじ。
そして明日も朝イチのクラス。頑張って起きないとー。



Comments:0

Comment Form

Search
Feeds
Twitter Updates
    follow me on Twitter
    Blog Parts

    Return to page top