初IYCレギュラーレッスン

  • October 20, 2010 11:12 PM
  • Yoga

WSのために買ったチケットの有効期限間近!
これは使わにゃ~損ってことで、初めてIYCのレギュラーレッスンに出てみた。
まだ足が痛いし、軽めにビギナークラスを受けるか、痛いのを事前申告してカオリ先生のフルプライマリーに出るか悩んで、結局カオリ先生のクラスを選択。

想像していたよりこぢんまりとした人数でクラスは始まった。私含めて7人くらいだったかな?平日の午前だしね。
今日の収穫は、両手の親指と人差し指に力を入れること。
ぐっとここに力を入れると、確かにジャンプバック、ジャンプスルーのとき、身体の重心がちゃんと手にかかってやりやすい。
ほんのちょっとした身体の使い方が大事なんだね。
途中、何度もアジャストしてもらったんだけど、なかなか思うように身体が動かなくて残念だったな。
あと細かい部分で「私ってそうだったんだ!」っていう気づきがあった。
たとえばプルヴァタナアサナの時の後ろ手の合掌。私は肘が上に上がっているらしい。胸を開くポーズだから、肘が上に上がってたら胸は開かないよね・・・。
シルシャアサナは、最近すんなり足は上がっていくようになったけど、なんかふにゃふにゃした感覚なんだよね。先生にちょっとずつアジャストしてもらって修正していくと、ふにゃふにゃ感がなくなる。私が自力でやっているのは、まだまだ中途半端な状態なんだね。

たまにはこうやってレギュラークラスに出るのっていいな。
それと、やっぱり最近は欲が出てきたのか、ハーフではなんとなく物足りない感がある。
できないアサナはたくさんあるけど、フルの回数を増やしていけたらいいな。

Comments:0

Comment Form

Search
Feeds
Twitter Updates
    follow me on Twitter
    Blog Parts

    Return to page top