太陽礼拝108回

  • December 25, 2010 2:49 PM
  • Yoga

さあ、今年もそんな時期がやってきた!
今年はミッチー先生のヨガサークルでの108回。
最初はゆっくり身体をほぐし、いざ!108回!!!
ミッチー先生がカウンターをカチカチやりながら、吸って、吐いて、in、outとガイドしながら進んでいく。ダウンドックのキープはなし。ジャンプで移動しないとカウントに間に合わない~、ひー。
ひたすら、ひたすら、吸って、吐いて、上見て、下向いて。

イスラム教だっけ?立ち上がって跪いて額を床につけて、また立ち上がって・・・っていうお祈りのスタイル。ちょっと違う動きだけど、なんだか自分がイスラム教徒にでもなったみたい。
あ、でもさすがに108回もお祈りはしないだろうなあ。

途中から、ウッタナアサナすると目に汗が・・・!!!
もう70回くらいいったかなあとか思っていると、先生が「50!」
ま、まだ半分以下ですかあ~???と内心思いながらひたすら続ける。
これ、もし1人でやってたら途中で心折れてそうだなあ。みんながやってるから、もうちょっと、もうちょっと頑張ろうって思えるにちがいない。
なんとか、なんとかやりきった!!!

家に帰るとダンナが開口一番、「お風呂、お湯おとしてないから入りなよ。」と言ってきた。
「あ~、すんごい汗かいたんだよぅ」と言うと、「知ってる。すんごい汗くさいもん!!!!」だって。
そんなに臭かったんだ・・・。
しかも、余裕こいてマスカラ塗って行ったもんだから、マスカラがぜーんぶ落ちて目の下真っ黒orz。誰か気が付いてたら教えてくれたらよかったのにぃ~(泣)。あんな顔で街中を平然と歩いていなんて、恥ずかし~!!!


でもとっても楽しい時間だった!来年も(笑)ぜったい参加する~♪


Comments:0

Comment Form

Search
Feeds
Twitter Updates
    follow me on Twitter
    Blog Parts

    Return to page top