2010アシュタンガラストレッスン

  • December 26, 2010 7:17 PM
  • Yoga

今日は2010年、ユカ先生のアシュタンガレッスンの締めくくり。
スタジオに入れる人数が限られているのと、練習の進捗度が違うことから2部に分かれてのレッドクラス。
先発組の私たちのスタートは5:50!私の電車の時間を考慮して決めてくれたらしい。ありやとございやす・・・。
家を出るとまだ月が煌々と空を照らし、通りのセブンイレブンの明かりが眩しすぎる・・・。
駅に向かう歩道橋から見える競馬場では、とっくに調教?練習?が始まっているみたい。
昨日の太陽礼拝108回がさすがに腕と腿裏にひびいてる。そりゃあそうだよね、腕立て伏せ108回やってるんだから。上腕二頭筋が張ってるってかんじ。

集合したのは6人。
ウッタナアサナすると腿裏がピキピキ・・・。早朝で身体が固いから?いや、それ以上に昨日の太陽礼拝が尾を引いているみたい。
順調にアサナは進み、なんとなんと、フィニッシングももれなく、最後のマントラまでぜんぶ終えることができた!!!
これはまんぼぅスタジオのレッスンでは初めてなんだよね!スゴイ、スゴイ!
レッスンが終わった頃、朝日がスタジオに差し込んできた。

レッスン終了後は朝食@ガスト。
みんなそれぞれ素晴らしいバックグラウンドを持っていて、でもいろいろ努力を怠らず、いろんなことにチャレンジしていて、本当に刺激になる。
アシュタンガの練習に限らず、自分も頑張ろうと思えるいい仲間に出会えたことは、本当に貴重だと思う。
とりあえず、1月にはみんなでボルダリングジムへ行こうという予定も決まり(笑)、新しいことにチャレンジする楽しみが増えた。楽しみ♪




夕方頃からますます腿裏の筋肉痛がひどくなってきた・・・。
翌日がかなりヤバそう・・・。


Comments:0

Comment Form

Search
Feeds
Twitter Updates
    follow me on Twitter
    Blog Parts

    Return to page top