2011年初マイソール

  • January 9, 2011 10:41 PM
  • Yoga

今日はユカ先生の初レッスン。ついでに言うと初マイソール。
久しぶりにG氏もスタジオに来た。しかもDVDのお土産付きで☆G氏、Thanksなのだ。

昨晩、ダンナと共通の知人と食事をしたので、お腹がちょっと重かった・・・。マリーチDなんて、ひねったらげっぷが出そうな・・・。練習前夜の食事に注意。
今日はなんとか、かんとか、ブジャピタアサナで顎を床に付けることに成功。自分のイメージとしては、腰から前屈する=腰を後ろに下げていくっていうかんじだった。
でも問題はその後。顎が床についた状態から身体を起こすのに一苦労。なんとか上がったと思ったら、勢いで後ろに転がっちゃうし。
そしてその後もなんとか進めてみて、ガルバ・ピンダアサナにもトライ。お水を持っていたので、手足をべちょべちょにして腕を入れてみたら、なんとか両手を入れることには成功したけど、とても肘までなんて入らないぞー。(汗)まだまだ道のりは遠い・・・。

昨日もそうだったけど、しばらく練習しないとシルシャアサナの感覚がイマイチになる。
頭の位置が定まらないというか・・・、15カウントももたないし。
シルシャアサナくらい、毎日練習したいところだよなあ。
今年も課題満載。

Comments:0

Comment Form

Search
Feeds
Twitter Updates
    follow me on Twitter
    Blog Parts

    Return to page top