ワンコ連れ忘年会

| コメント(10)

憧れていました!ワンコと一緒に楽しめるパーティ!金キラこんなに早くチャンスが訪れるとは!
新参者を温かく迎え入れてくれたみなさんに感謝、感謝です!金キラ


会場となったのは、清澄白河にある「ジョリーカフェ+WAN」。千葉組にはウレシイ&ありがたい場所(都内といえ、近いので)です☆

お店はクリスマスムード満載でした
200801214-001.jpg
200801214-002.jpg

なにぶんワタクシ新参者なので、馴れ馴れしく、集まったみなさんをこの場でご紹介するのは控えさせていただきますが、参加者は私&うてなをふくめ、9名9ワンコ。とーっても賑やかな会でした金キラ
食べる、うてなを気にする、みなさんのプロフィールやワンちゃんの特徴をtamakiさんやたぁさんから教えてもらう・・・ということで精一杯のワタシ。
なかなか自分から席を立って積極的に皆さんとお話する余裕がなかったのは、ちょっと悔やまれます。
でもお料理はおいしくてボリュームたっぷり、プレゼント交換まで企画していただいて、ホントに楽しい会でしたキャー


肝心のうてなは。


姉妹のかぐやちゃん、おんぷちゃん、銀キラスキ、スキ、大スキなtamakiさん銀キラがいるという安心感もあったのかもしれませんが、とってもイイコでした金キラ
200801214-003.jpg
うてなはパピーのわりに、かなりの長時間トイレをガマンする性質。でも万が一、粗相しちゃったら・・・ということも考えなくはなかったのですが、杞憂でした。
雰囲気に圧倒されたのか?人見知りも思ったよりヒドくはなく、お隣の席のこのっちさんの膝の上に長時間いることもできたし、このっちさんの手からフードも食べましたキャー
テーブルの上に足をかけることもなく、比較的お行儀よく?いられたと思います。
うてなのことであれこれ悩んでいた様子を知っているみなさんが「大丈夫じゃない!うてなちゃん、とってもイイコよ!」と口々に言ってくださって、とってもうれしかったです。
それと、みなさんのワンコの過去の悩みを聞かせてもらうと、そうか、やっぱりみんないろいろあるんだ、そういうのがあって今があるんだ・・・とあらためて納得したりして、精神的に得るものも大きかったと思います。


帰宅直後のうてなのトイレ。


トイレの真横でジャーーーーーー
トレイに上がる余裕はなかったらしい・・・。すぐ隣なんですけど・・・。
でも、今日はイイコでいろいろ頑張ったから仕方ないね。

コメント(10)

お隣でうてなちゃんといっぱい触れ合えてラッキーでした?。

4歳のこのはがブルブルしてるのに比べたら、、
まだパピーのうてなちゃんは立派です。
今度はもみじに会ってくださいね?。

先日はご一緒してくださってありがとう!
とっても楽しかったです。
うてなちゃんとーってもイイコでしたよ。
ちっちゃかったのにねー(T▽T 順調に成長しててうれしかったです。
帰宅後トイレ失敗!?
お出かけでたくさんの人やワンコに会って彼女なりに緊張しちゃったのかもしれませんね。
チョビも以前長時間の宴会に連れてった後、ストレスなのか様子がおかしくなっちゃった事がありましたヨ。心配したけど今は大丈夫。今回は帰宅後?翌日までグーグー寝まくってました(^^:やっぱり少し疲労してる?

>このっちさん

ご訪問ありがとうございます!

このはくんを膝に乗せた時、サイズ感が実家のワンコを彷彿とさせて(いえ、実家のはさらにもうひとまわりデカイのですが・・・。)なんだか懐かしかったです。

もみじくんはかなーり社交的だそうですね!
次回はぜひ、もみじくんに会わせてください(*^_^*)

>チョビさん

うてなはチョビさんのお気にだったんですよね!甘えん坊なところは小さい頃のままだと思います☆
また可愛がってやってくださいね!!!

トイレは多分、ガマンしすぎなんです。
帰宅したらさっさとトイレに行けばいいのに、もたもたしているから、失敗しちゃうみたいで。(^^ゞ

やっぱり知ってるワンコやお友達、沢山集まると楽しいですよね!
真っ暗な車の後部座席でいつまでもキュンキュン騒いでる麦と
お目々パッチリなうてなちゃん。
どちらも肝っ玉の小ささ・キンチョー具合が一緒なのかもね。
是非麦を反面教師にして、うてなちゃんを育てて下さいませ。
麦はもう諦めましたわ(^p^;)

先日はお疲れさまでした。
飲んでしまった私に代わり、帰りの運転ありがとうございましたo(_ _*)o

うて、とってもいい子でしたね('-^*)

1ヶ月以上ぶりで、こちらのブログのお悩みや奮闘日記を読んでいたので少し不安でしたが、うちのチビラと何ら変わりないパピー。
よい子に成長していますよね。
(ププの子ですもの、なんて(*^-^)b)

また遊びましょう!

楽しんで頂けて何よりでした!

パルと私も、お出掛けするようになって格段に信頼関係が増したような気がします。
なんせ、一緒に出かけられるペットってなかなかいないから、嬉しさを実感できるんですよね!
飼い主が嬉しいと犬も嬉しいのでしょう?

おしっこジャー は残念だけど、飼い主も今に、いろーんなサインが読み取れるようになりますんで、大丈夫ですよー

かわいいコースターをありがとうございました。
色がきれいなので、ガラスの食器棚に飾っております

>たぁさん

"ワンコと一緒に"っていうだけでうれしいんだけど、仲間がいると、一層楽しい♪ってかんじでした!

やっぱりうてなは緊張しぃですよねえ。
飼い主の性格に問題アリですわorz。

>tamakiさん

そうそう、ププちゃんのコドモだから良い子のはず!なのよね。
最近は、ちょっとはワタシの言うことがわかるようになってきたような・・・???(←気がするだけかなあ?)

お散歩、一緒に行こうね(^_^)v

>つちままさん

企画から、当日のお世話まで、いろいろありがとうございました!

そうですよね、一緒に出かけたくても出かけられないコだっているんですもん。
お出かけできるっていうだけでシアワセなことなんだ!!
つちままさんのコメントには、いろんな気付きがあります☆

コメントする

このブログ記事について

このページは、ヒスイが2008年12月14日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「反省」です。

次のブログ記事は「母子(犬)家庭週間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261