初ビーチ!

| コメント(6)

朝の空気があまりにもさわやかだったので、ドライブに行くことに。
行先は九十九里浜。
うてなに砂浜を体験させたいのと、人間様は焼きはまを食べるという目的。
まだうてなを飼う前、ダンナと焼きはまを食べに行った時のこと。年中無休でやっていた焼きはまが食べられる海の家がなくなっていて、がっかりして帰ったことがあったのでリベンジも兼ねています。

今回は事前にチェックしたワンコもOKな「浜茶屋網元」へ。
現地へ到着したのは10:30頃だったので、場所だけ確認して少し北上。片貝海岸へ立ち寄ってみました。中学生の時、遠足で来て地曳き網した海岸だー。
うてなは飛び跳ねるように走り回ったり、匂いを嗅ぎまくっていました。あしあと

20090607-001.jpg
舌を出して走るなんて珍しいぞ。

海岸は砂が固められているのか、歩きやすいです。石川県の千里浜みたい。
貝がたくさん拾えるみたい(種類が何かはわからないけど)で、しきりに砂を掘っている人もいました。
30分ほどビーチを散歩したあとは、お目当ての焼きはまを食べにお店へGO!ピース

外のデッキのみワンコOKと聞いていましたが、まだ空いている時期だからか?おっちゃんは「外でも中でもいいよ。」と言ってくれました。
でもせっかく天気もいいことだし、外のデッキ席へ。
一番海側の席は予約が入っているということで、あとから続々とフラットコーテッド・レトリバーを連れた人たちがやってきました。同じ犬種を飼っている人たちのオフ会?のようでした。
ワンコOKというだけあって、ちゃんとワンコ用のお水を「ワンちゃん用のお水です」って出してくれます。親切!

待望の焼きはま。
20090607-002.jpg
これで中サイズ。10コくらい盛り付けられて3,000円くらいだったかなー?
身がぷりーーーっとしていて、おいしかった♪
ダンナも私もしっかり焼くのが好きなので、貝殻が炭化してました・・・orz。

私はごはんものが食べたかったので、鯵のづけ丼定食。
20090607-003.jpg
写真撮るの忘れて一口食べちゃった!この定食は1,200円。
赤坂のランチで鯵のどんぶり食べたら1,500円はするなー。
脂がのって、身も厚くて、なかなかおいしい鯵でした♪
20090607-004.jpg

食事の後は、少し南下した白里海岸へ。

20090607-005.jpg

20090607-006.jpg
砂に顔を近づけすぎるので・・・

20090607-007.jpg
砂まみれ・・・。

浜辺に係留されていたワンコたちが、うてなにガンをとばしてました。
20090607-008.jpg

20090607-009.jpg

帰りの車中。うてなは自らバッグへイン。相当疲れたみたいでした。
20090607-010.jpg

20090607-011.jpg

20090607-012.jpg

夏休み、ダンナの実家(富山県)へ帰省するのでイエローハットに寄ってETCの予約をしたのですが、2ヵ月待ちくらいだって!!!困る
帰省に間に合わないよーーー。泣く

コメント(6)

ココ、ムーヴオンの皆さんもよく行ってますよね?
いつもblogで拝見してていいな?って思ってました。
我が家も近々行ってみたいな!
九十九里今の季節お散歩するのも気持ちいいですよね?
うてなちゃんとっても楽しそうー

>たぁさん

あ、ムーヴオンの皆さんご用達のお店でした
か!?
確かに、ワンコ連れにはかなり寛容なかんじ
でしたよ。
この道沿いには、デッキ席ならワンコOKと
思われるレストランがちょこちょこ目につきま
す。

砂浜は真夏だと砂が熱くて歩けなくなっちゃ
うんで、今頃の時期がベストな気がします!
うてなは、はじめての砂浜の感触は気に入
ったようで、耳をヒラヒラさせながら走り回っ
てましたよ!

片貝はププと何度か行ってますが・・このお店、行ってみたいー!
魚介あんまり得意じゃないですが、焼きハマは好きっ♪

片貝は、ノラちゃん含めわんこがたくさん住んでますよね。
ある時期になるとたくさん子犬が産まれちゃってるみたいです。。

「砂まみれ」フォトはおんぷに似てるし、「パパ、おうちまだですか」はププっぽいです♪

被毛、汚れませんでしたか?

>tamakiさん

あれ?tamakiさん、魚介苦手だったの?
じゃあおスシは?お寿司も苦手?

うてなはほんとにププちゃんに似てるよぅ。
手のかからないところもププちゃん似だと
思う。ほんとにイイコだよー。

いいなぁ?焼きはまぐりー!
私「その手は桑名の焼き蛤」の桑名出身ですが、今、桑名では料亭に行かないと焼き蛤を食べる事ができません(・_・。。
づけ丼もおいしそ?!
九十九里浜、一度行ってみたいと思いながらも…悲しくなるほどインドア派なチョビとじゃね?(^_^:ETCもないしっ。
うてなちゃん、海がなかなか似合ってますヨ♪

>チョビさん

チョビさんは桑名の出身なんですか!
九十九里は年中焼きはまぐりが食べ
られますよ。
私は千葉歴が長いので、外房、内房
の海水浴場は相当、制覇してマス。
(←泳げないくせに!)
ビーチを歩いてると、中森明菜の
「スローモーション」2番の歌詞が
ふと口をついて出てしまう・・・。

年代バレバレやんけ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、ヒスイが2009年6月 7日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「備忘録:術後の経過」です。

次のブログ記事は「この物体はなんでしょう?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261