待ってる人生

ダックスを飼っている知人が、「犬ってさー、よく考えたらずーっと待ってる人生だと思わない?」と言ったことがあります。

 

んーーー!言い得て妙。金キラ

 

確かに、いつも待ってるなー。

「ママ、まだ起きてこないのかな?」
「まだごはんくれないのかな?」
「まだ遊んでくれないのかな?」
「ママ、早く帰ってこないかな?」

・・・ってなかんじ???
ああ、いじらしすぎる・・・笑う

Comments:6

プアアロアロ 2009年9月 1日 10:10

うんうん!わかる~。
なんかさ、いっつも飼い主の顔見て、「次何する?」「お散歩?」とか♪
本当にいじらしいですよね~。
だからアロ・・・NALUに何する~?って聞いちゃう^^
何を言ってるかはわかんないけど、じゃぁ「散歩行こうね」と言ってて
ハタからみたらかなり甘甘飼い主代表です。

ヒスイ 2009年9月 2日 09:30

>アロさん

市のしつけ教室では、リーダーになるには「見ない、
触らない、話しかけない」って教わったけど、
私もついつい話しかけちゃう。
アロさんと同じく、じーっと見つめられると「どう
してほしいの?」なんて聞きつつ、勝手に答えを
決めて「じゃあ、〇△しようね~」とか言ってます
orz。
アカン・・・。可愛らしさ&いじらしさにノック
アウトの毎日です(~_~メ)

tamaki 2009年9月 2日 10:27

う~ん。。
たしかにそうですね。

いじらしいです・・(泣)

ほんとうはもっと自由に行動させてあげたいとも思いますが、無理ですもんね・・

いつも「ププとお話できたらなぁ・・」って思ってる私です・・

プアアロアロ 2009年9月 3日 23:11

ちょっとビックリして、もう一回コメしちゃうね。
だってだって、「見ない、触らない、話しかけない」って~
ダメだ・・・アロには出来ない・・・。
ヒスイさんもうてなちゃんを前にしたらそんなの無理だよね(笑)
でもリーダーになるってそういうことなのかなぁ?
先生によって色々違うんだねぇ。
市の先生も「むやみに」って意味だよね。きっと・・・。
むむむ・・
超ビックリした・・。(笑)
だって~見つめたい、触りたい、話しかけたい!っていつも思ってるもん~。
リーダーじゃなくて、伴侶が良いなぁ。
アロはリーダーになんてなれないよぉ~。
ノックアウトされながら生きていこうよ~^^
ねっ♪ねっ♪ 

ヒスイ 2009年9月 4日 00:17

>tamakiさん

>「ププとお話できたらなぁ・・」って思ってる

あ~、わかるぅ。
なんか、今にも何かしゃべり出しそうだもんね。
こちらの言ってることはほぼ、わかってると思う
んだけどねぇ・・・。

ヒスイ 2009年9月 4日 00:25

>アロさん

ビックリするよねぇ?(笑)
ええ、もちろん、私にも無理です(キッパリ)!
その話を実家の母にした時、母は
「そんなの絶対無理よ。だって家族だもん。」
とキッパリ言いきってました。^^

私も毎日ノックアウトされながら生活していま
すよー♪

Comment Form

Search
Feeds

Return to page top