Happy Dog Cruise に初乗船!

ワンコと一緒にクルージングできるかな?とググってみたら、ありました、ありました!!

東京都観光汽船金キラ Happy Dog Cruise 金キラ

約45分間のお台場周遊コースです。
夏休み、うてなと一緒に行けるところをいろいろ探していた時に見つけたのですが、残念ながら不定期運航のため7月、8月は運航なし。泣く
ちょこちょこサイトをのぞいていたら、9月は5日(土)と6日(日)のみ運航と出ていたので、すかさず行ってきました!

話はそれるけど、その道の仕事をしている者としてひとこと言わせてもらえれば、サイトの案内がわかりにくい。Happy Dog Cruise は何かイベントがある人しか乗れないのか?と思うようなページになっています。お台場周遊ラインの乗船料金もいくらなのか載ってないし。
わくわくして行って乗船できなかったら悔しいので、事前にフリーダイヤルに問合せをして確認しました。
サイトの情報がわかりにくいので、あらためてまとめると以下の通り。

 

Happy Dog Cruise とは?

ワンコと一緒にクルージングを楽しめます。ワンコ連れ専用の船ではなくて、一般の乗客にまじって、ワンコも乗車できるというものです。

運航日時:不定期(要:問合せ or サイトをこまめにチェック)
運航ルート:お台場周遊 約45分間
料金:大人1,000円/1名、ワンコ600円/1匹

 

13:00の乗船を目指し、まずはお台場で軽くランチ。
今日はアクアシティお台場の中にあるLONGBOARD CAFEへ。こちらは店内、屋外ともにワンコOK。CALIFORNIA DRIVE INってついてるだけあって、ァメリカーンな雰囲気のセルフスタイル。
今日は天気がいいので、屋外の席で自由の女神とレインボーブリッジを眺めながらのランチです。

20090905-003.jpg 20090905-001.jpg20090905-002.jpg

ハンバーガーはボリューミーでなかなかおいしかった!お肉がジューシーで柔らかかったです。ダンナはダブルバーガーを注文したのですが、とてつもない量で、食いきれない!と言いながら食べていました。

 

さてさて、これがHappy Dog Cruise の船です。けっこう大きい!

20090905-004.jpg

乗り場の付近でワンコ連れの人を何組が見かけたので、みんな乗船するんだなーと思っていましたが、もしかしたらワンコ連れで乗船していたのは私たちだけだったかも!?

うまい具合に進行方向(前側)の席をキープできたので、眺めはサイコーハート

20090905-005.jpg
20090905-006.jpg

しばらくすると、係りのお兄さんがワンコ用のお水を持ってきてくれました。
乗船した時、船の中央階段に Happy Dog Cruise を利用した人たちの記念写真?がたくさん掲示してあったのを見ていたのですが、「無料ですし、よかったら写真をいかがですか?」と言ってくれたので「ぜひ!ハート」と二つ返事で写真を撮ってもらいました!
お兄さんが写真を撮るとき、「はーい、うてなさ~ん、こっち見て~」と、犬を"ちゃん"づけでなく"さん"づけで呼ぶのが個人的には印象的でした。笑う
お兄さんはお話好きなようで、クルージングの説明をしながらも「かわいいワンちゃんですねえ。とってもいいお顔立ちだし、毛並みもキレイだし。」とうてなを誉めてくれ、それに対してダンナが「そうなんですよ~カワイイでしょう」と小さい声で恥ずかしながらも自慢していたのが面白かった。
写真は後でプリントアウトして持ってきてくれ、ペンでメッセージを記入したあと、貼りだしてくれるようです。(ついでにアンケートの記入もありました。)
どなたかHappy Dog Cruise に乗る機会があったら、ウォーリーを探せ!みたいな感覚でうてな&わたしたちを探してみてくださーい♪

20090905-008.jpg

多分、こんなショットのはずです・・・。

20090905-009.jpg

ガンダムの後姿をこんな風に撮影できるとは!

20090905-007.jpg

レインボーブリッジの下をくぐってくれます。

20090905-010.jpg

潮風に吹かれるうてなさん!

今日みたいに天気のいい日は、まさにクルージング日和ですね!サイコーの気分でした。

Comments:4

たぁ 2009年9月 5日 21:08

お~!
今日はサイコーのクルージング日和!ヨカッタね
以前TVでこのこと紹介してました。
ワン友さんがこの時の撮影に乗船していて知ったのですが
楽しそうですね。
犬と一緒に気持ち良く遊べる・出かけられる季節って
わりと短いんですよね?
雨の日は勿論、暑すぎても犬はツライだろうし・・・
でもヒスイさんはとってもエンジョイしてる。
うてなちゃんも幸せそう。私も今度乗ってみようかな~

ヒスイ 2009年9月 5日 22:36

>たぁさん

TVで紹介されたんですか!知らなかった~。
一生懸命、ネットでググってましたよ~(汗)。

うんうん、確かに、気持ちよく出かけられる
季節は限られてますね。
今日はホントにラッキーでした!

ぜひ、たぁさんもダーリン&麦ちゃんと乗って
みて。お台場近いし!乗船時間も短いから、
予定さえ合えば、ふらっと行けますよ、きっと!

あ、うてなは相当疲れたみたいで、よく寝て
ます(*^_^*)

tamaki 2009年9月 8日 04:44

私も是非真似したいです!

ハンバーガーはららぽーとにある「クアアイナ」みたいな超どデカ級なのでしょうか?
先週、はじめて「クアアイナ」に行ったのですが、半分くらいしか食べられませんでした^^;
でも肉厚で美味しかったですよ♪

ヒスイ 2009年9月 8日 09:48

>tamakiさん

不定期運航だけど、天気が良さそうな日を狙って、
ぜひ乗船してみて。
気持がいいよ~。^^

クアアイナのパテは、けっこうお肉がしっかりした
かんじだけど、LONGBOARD CAFE のはふんわり
してるの。パンもふんわり目かな。
空いてて穴場っぽいかんじだよー。

Comment Form

Search
Feeds

Return to page top