お出かけは雨つづき

先週、阿見プレミアム・アウトレットへ向かう行く往路の高速は、台風かよっっ!っていうくらいのどしゃぶりでした・・・。(現地に着いた頃には止んでそれ以降は降られなかったのですが。)

そして今週は3連休。でも日曜は私がヨガ、月曜はダンナが出勤ということで出かけるチャンスは土曜日のみ。今回はうてなが思いっきり遊べる所へ行こう!と出かける気マンマン。
そしていくつかの候補の中からチョイスしたのは、

すいらんグリーンパーク

ネット上ではワンコ連れのお出かけブログ記事によく登場している場所のようなので、行ってみました。


・・・が!到着した途端に雨がパラパラ・・・。
ついてなーい・・・。今朝のテレ朝の占いで、魚座(ダンナも私も魚座)の全体運は最高だったのにぃ。
しかも?私の期待値が高すぎたのか?もしくは私が"ドッグラン"に行ったことがないためか?ちょっと想像とは違った感が・・・。


まあ、それはとりあえずおいといて。
うてなは犬見知りがヒドイので、最初は誰も使っていないエリアで遊ばせてみました。
雨がどんどん本降りになってくる中、うてなは雨をものともせず、うれしそうに走ってましたねー。

20091010-001.jpg

20091010-002.jpg

20091010-003.jpg

その後、さすがに人間様が雨に耐えられず、雨除けのあるエリアに移動。ここでは6ヶ月のフレブルちゃんと一緒になりました。
幸い、フレブルちゃんはいきなりうてな目がけて走ってくるようなコではなかったので、うてなもそんなにビビってはいなかったようです。その後、少し追いかけられた時に尻尾を巻き込んではいたものの、私たちのところへ逃げてくるほどではなかったのでちょっと安心したな。

お昼に近づいてくるにしたがって、少しずつ訪れる人&ワンコの数も増えてきて、雨も小康状態にはなってきたのですが、人間様はお腹が空いたし、うてなはびしょびしょだし、早々にパークから出ることに。受付の人に「えっ?、もう帰るんだ?この人たち」って顔を一瞬されたような・・・orz。




パークにはワンコと一緒に入れるレストランもあるのですが、いまいち気乗りがしなかったので、違う場所に移動することにしました。
目指すお店はパークからもほど近い、生命の森リゾート内。
日本エアロビクスセンターって、確か20年くらい前からあったよね・・・。行ったことはないけど、最初に就職した会社の福利厚生施設に契約されてたな。
リゾート内に入ってびっくりしたのは、敷地内にある別荘がすごい!なんだか軽井沢に来たみたい。

行ったお店は、季まぐれMAX

20091010-004.jpg

20091010-005.jpg

外観を見るからに、期待できそうなお店です。
ワンコはテラス席ならOKで、店内を通らないように裏側から入らせてもらいます。

20091010-006.jpg

とってもリゾートっぽいハート
店内はハワイアンミュージックが流れていて、インテリアや雑貨も凝っています。
お店の方に聞いたところ、この場所でカフェをオープンして6年ほど経つそうです。現在改装中だけど、真砂のお店(調べてみたらハワイアンカフェで、店名はこことは違う)はかなり長いとか・・・。他にも2店舗ほど運営しているそうです。

20091010-008.jpg

お食事メニューの種類は3種類でした。
その中から自家製ピザと季まぐれサラダ(ガーリックトースト付)をオーダーしてシェア。飲み物は、ダンナがMAXコーヒー(ウインナーコーヒーみたいなかんじ?)、私は炭火焼コーヒーをオーダー。

20091010-007.jpg

20091010-009.jpg

サラダもピザもなかなかおいしかったです。そしてコーヒーは自家焙煎です。量もたっぷりあっておいしいです♪ コーヒーのお値段も妥当だと思います。
ネットでの情報によると、このカフェのオーナーさんはハワイにコーヒー農園を持っているとか?
んん~、だから多店舗展開できるのかしら?
そうそう、店内入口付近に芸能人のサインが複数書かれたボードがありました。私の知っているところでは井森美幸とか要潤とかBayfmのパーソナリティーとかの名前がありました~。


帰りの車の中、運転中のダンナがいきなりのけ反るので何事かと思ったら!!

20091010-010.jpg

どこからともなくバッタがハンドルに飛びついてきた!!!
間違いなく、すいらんグリーンパークでくっついてきたのでしょう。


うてなはたくさん走って疲れたのでしょう。
帰宅後、昼寝中のダンナの足元で一緒にすやすや。

20091010-011.jpg

20091010-012.jpg
ごめん、シャッター音で起こしちゃったね・・・。

Comments:6

たぁ 2009年10月11日 08:08

プププ
>想像とは違った感じ
あそこはとにかく走り回って他の犬達とじゃれ回るのが大好き~
って子にはサイコーの所ですが
決してお洒落な場所ではございません。
自然そのまんま。夏には日陰も無く大変です。
私は麦の犬嫌いを直そうとアレコレ試行錯誤してる頃
行ったきりです。
エアロビクスセンターのカフェ、良さそうですね~
いいとこ教えていただきました(^^)v

ヒスイ Author Profile Page 2009年10月11日 09:22

>たぁさん

早起きですねっ!今日は天気もいいし、お出かけかなっ?

確かに自然そのままの場所でしたね。すいらん。
もっと広大な土地かと思ったんですけど、思ったほどでもなかったし。
遊休土地をうまく利用してるというイメージですね。(+_+)

カフェはなかなかいいですよ。まったりと落ち着けます。
たぁさんはコーヒー好きですか?コーヒー好きの人には特におススメ!です。

tamaki 2009年10月12日 11:00

先日はいろいろありがとうございました。
おもちゃマカロンにほんとのマカロン。。
幸せ~~♪

すいらん行ってこられたのですねー。
ププやダッコやリョウをつれて、3回ほど行きましたがチビとはまだです。

初期の頃、すぐ潰れるかと思いきや、いまやいろんな犬ブログに登場する人気スポットに。

レストラン、一応ホテルだけあってマズいということはありませんので次回は是非♪おしゃれではありませんけどね^^;

季まぐれMAX、いいとこ教えていただきました。
寒くならないうちに行きたいです。

シャッター音で起きちゃったお顔、ダッコに似てる・・

ヒスイ Author Profile Page 2009年10月12日 21:41

>tamakiさん

どういたしまして~。おいしいものはシェアした方がHappyじゃない!?

すいらん、建物がもう少しキレイだったら雰囲気も少し変りそうだけど。
そっか、レストランはマズイってことはないのね。どうも建物の雰囲気に引いてしまって・・・(汗)。

季まぐれMAX、店名とお店の雰囲気がミスマッチなかんじでしょ。
ちょっとわかりにくいところにあるんだけど、トリニティ書斎っていう宿泊施設の脇の細い道を進んでいくとスグわかりますよ!

つちまま 2009年10月12日 22:55

ステキなカフェですね!

車の中のバッタくんはどうなったんでしょうかぁ~
(キニナル)
あれは、ショウリョウバッタですね(←詳しすぎ)

ヒスイ Author Profile Page 2009年10月12日 23:41

>つちままさん

そうそう!ショウリョウバッタです!
どうしても思い出せなくて、ショウジョウバッタ?いや、ちがうっ!と車中で悩んでいました。
けっこう顔がコワイんだよなあ・・・。

その後のバッタくん(勝手にオスと決めつけ)は、信号待ちの時になんとか外へ逃がしました。ダンナは殺生がキライなんですよ。後続車とかにひかれてないといいけど。

カフェはなかなかいい雰囲気だったので、千葉に来る機会があればぜひ!

Comment Form

Search
Feeds

Return to page top