ワンコの魔力 Vol.2

以前の日記にも同じタイトルが。

長引く不況のせいでダンナの会社の売上は最悪。管理職の彼はとうとう「オレ、ウツになりそう・・・。」とトホホの表情でぼやくまでに。
そんなダンナを癒しているのは、もちろんうてな。ほんっとに癒されてるんだって!
朝起きた時と、帰宅した時はうてなの飛びつき&チューチュー攻撃。
一生懸命顔を見ながら尻尾を振られたら、もう、ダンナの顔はゆるみっぱなし。


ダンナが駅から会社まで通る通勤路で、よく見かけるダックスがいるとか。ダンナ曰く"ベージュのコ"。(クリームのコだと思うけど・・・。)
大きさがうてなと同じくらいらしく、親近感を覚えてニコニコしながらベージュのコを見つめていたら、うれしそうに近寄ってきてくれた!なーんてすっごく嬉しそうに話しています。
これまで他所のワンコに興味を示すことがなかった人が、ここまで変わるとは!!!
これをワンコマジックと言わずして、何と言うのでしょうか!?


ダンナが子供の頃、家に猫がいたらしいのですが、横になっている時によくお腹の上に乗って甘えてきたそうです。
「でも、猫はのどをゴロゴロ鳴らしていても、心から甘えているわけじゃないんだ。その点、うてなはほんとに全身で甘えてくれるからかわいくてかわいくて・・・」
とデレデレです。
うんうん、わかるよ~。そうなんだよ~。
なんでこんなに信頼してくれるのかなあ?って思っちゃうんだよ~。(時々ウザイけど)

Comments:6

たぁ 2009年11月19日 10:59

わかるわかる!旦那さまのその気持ち。
で、ヨソのワンコ触って帰るとうてなちゃんがクンクンチェックしたりして
「ぷぷぷ ちょっと浮気^p^」なんて気持ちになっちゃったりしません?
仕事から疲れて遅くに帰宅した時ほど、うてなちゃんのパワー爆発なんでしょうね。

ヒスイ Author Profile Page 2009年11月19日 23:05

>たぁさん

それがねえ、よそのワンコを触る機会がほとんどないの
ですよ!なぜだろう???
なのでうてなが「このにほひは私のと違う!」ってチェック
することもないのです・・・。

ダンナが深夜に帰宅して、ダンナと会えなかった(うてな
はクレートの中で寝ているので)翌朝のパワーは炸裂して
ますね!
それでまた、「そんなにオレのことを慕ってくれて!」と
ダンナが感激するわけです。^m^

つちまま 2009年11月20日 21:35

うてなちゃん、えらーい!

うちは夫が帰ってくるときは、夕飯の最後の仕上げの真っ最中って感じなので、パルは形だけ玄関に迎えに行きすぐUターン。
私が玄関に行った隙に台所に入り込み夕飯チェックをします。

イトヘン業界大変だよなぁー 
あんなに安い製品が幅をきかせてたら、いいものを作る人がいなくなっちゃう・゜゜(>_<)゜゜・

ヒスイ Author Profile Page 2009年11月21日 15:36

>つちままさん

我が家はダンナの帰りが遅いので、たいてい、私がPCに向かう
膝の上にいる時にガチャって、帰宅するケースが多いんですよ。
そしたら、もぉ。ウオォオオオ~ンと遠吠えして一目散。
深夜の遠吠えは心臓に悪いですorz。

イトヘン業界、キビシイですよ。
好調なのはファストリぐらいですか・・・。
私たちだって、高いものをわざわざ買おうとしないもんね。
ファッションは嗜好品だからなあ。

tamaki 2009年11月21日 18:50

私も何度も同じことを書いてるような気がしますが・・・
うてちゃんめちゃめちゃ愛されていますねー。

「白ちゃん、ヒスイ家に見初められてよかったね!」

ププも喜んでいます。

ベージュの子、私の出勤時間には見たことないなぁ・・
何時ごろいるんだろ?
逢いたいです。

ヒスイ Author Profile Page 2009年11月22日 00:04

>tamakiさん

ハイ、もぉ、めちゃくちゃ愛しちゃってます♪
でもそれは、ププチルドレンたちみんな、どのコのおうちでも
みんな一緒だろうな!

ベージュのコはね、ダンナの会社の最寄り駅から会社までの
通勤路をお散歩しているコなの。
でも顔はうてなの方がカワイイって、ダンナが言ってた^m^

Comment Form

Search
Feeds

Return to page top