母子家庭週間

ダンナが久しぶりの中国出張。全5日間。でも出張前の祝日も仕事に出ていたし、帰宅したのも22時頃と、ほとんど1週間家にいないも同然でした。
その間私は先月から出勤日が減ったため(泣)1日フルタイムで出勤しただけで、あとは自宅のPCの前。
うてなと2人、母子家庭。しかもうてなは私にほとんどべったり状態。

もう、うてなの甘えっぷりはハンパじゃない!!!
実家のロビンもぺとぺと人にくっついていたいコだったけど、ここまですさまじい甘えん坊ではなかったような・・・。オスとメスの違いもあるのか?まあ結局は性格の問題か・・・。

いつもいつも、漆黒のおめめがじーーーっと私をRock On!
ロビンと一緒にいる時は、ロビンは自分を犬じゃなくて人間だと思っているんじゃないかと思ったものですが、うてなの場合は、私を母犬だと思って接しているような気がします。
・・・で最近、もう一匹いた方がうてなのためにもいいんじゃないかしら・・・?なんて、ふと思ってしまうのです。


ところで、ダンナを高速バスの到着駅まで迎えに行った帰り道、うてなが入ったバッグを膝に抱えたダンナが、「オレのジャケットとかコートにうてなの毛がいっぱいついててさあ、ああ、こんなとこまでうてなを連れてきちゃったって思ったよ」なーんてしみじ言っていたのが印象的でした!

Comments:8

たぁ 2010年1月18日 11:43

>もう一匹いた方がうてなのためにもいいんじゃないかしら・・・?
ダックスちゃんって多頭飼いの方、多いですよね?
特にうてなちゃんの様に兄弟やププちゃんといる時の嬉しそうな姿見てると
そう思っちゃうんでしょうね。
麦も私にチョーべったりさんですが、麦の場合焼もちも物凄いのでもう1匹来たら
その子をどうにかしてしまいそうで恐ろしいんですの。

アロ 2010年1月18日 22:36

うてなちゃんパパさんお帰りなさい~♪
異国の地でもうてなちゃんを感じられてよかったですね^^

うてなちゃんに妹!!??
楽しそう~♪
うてなちゃんなら、優しく接してくれそう~。
NALUは厳しいけど・・・
うてなちゃんは兄弟姉妹ともよく遊んでいるし、
すぐ仲良くなれそうだし、いいなぁ~

ヒスイ Author Profile Page 2010年1月18日 23:17

>たぁさん

えええ!!!
麦ちゃんのヤキモチはそんなにスゴイんですか!?

うてなはヤキモチは一切、やかないんです。
シスターズと私がラブラブしていても、私が他所のワンコを触っても
まーったく。

1匹増えるというのは自分の首を絞めるようなものなので、勢いに
任せたりしないように気を付けまーす。

ヒスイ Author Profile Page 2010年1月18日 23:23

>アロさん

帰国後のダンナに会った瞬間はチョー喜んでいたけど、本人(犬)その感動は
あまり続かず・・・ってかんじでしたよ。
ダンナの片思い???ぷぷぷ。^m^

もう1匹???っていうのは、時々ふとよぎるのですが、負担は全て自分に
かかってくると思うとホイホイっと実行はできないですー(苦笑)。
ご縁があったら・・・ですね!

tamaki 2010年1月21日 12:18

ここにお書きになるくらい、考えてらっしゃるんですね、多頭飼い・・
じゃれて遊んでるの見るの可愛いですし楽しいことも多いですが、実際大変なこともありますのでよくお考えになってくださいね・・。

私もププたちの毛、服などについていてもそのままにしちゃいます。
i podのケースの間に挟まっているのですが取り除かずそそのままに。
嬉しくてとってあります。

ヒスイ Author Profile Page 2010年1月21日 23:06

>tamakiさん

ん~、そうだよね。
tamakiさんが言うように大変なのはよーくわかってる。
一匹でもノイローゼになってたワタシだもん。(^^ゞ
二匹連れて外出とか、出来そうもないしな・・・。
現実的にはそんなもんだ。
たまーにダンナがそんなようなこと(多頭飼い)を言うので
なんかその気になってしまうことがあるのよね・・・。


つちまま 2010年1月22日 10:39

周りを見ていると、メス犬の甘えっこは少ないように思うんですが、うてなちゃんはべったりなんですねー
いいなー かわいいなー
呼ぶとすぐ、来ますか??
私の印象では、一匹飼いのメスは、呼んでも来ないようなマイペースの子が多いようなぁ~(^^;

ヒスイ Author Profile Page 2010年1月24日 20:29

>つちままさん

ごめんなさいーーー!レスが遅くなっちゃった!!!

そういえば、オス犬は甘えっこだって聞きますよね?
でも、うてなのべったりはハンパないですよぉ。
呼ぶとすぐくるかというと・・・???うーん、微妙です・・・。
名前を呼ぶときは割りとすぐ来るような気がしますが、
「おいで」と言ったときは来ません。
どういう判断基準なんだか???

Comment Form

Search
Feeds

Return to page top