足音判断

私が仕事をしている間はほとんど、私の膝の上か私のお尻の後ろで寝ているうてなですが、稀にひとり遊びをしていることもあります。
仕事部屋からいなくなり静かだなーと思っていると、突然寝室から"タタタタタタタタ"と走り去る足音!
仕事に集中していても、この足音を聞くとヤバイと思うわけです。なぜって・・・・、




寝室のクローゼットの中からはスリッパを、ベッドサイドからは靴下なんかを盗み出しているから!!!




こういう時のうてなの足音は、"タタタタタ"の"タ"の後に"♪"マークがついているんです!!!

【図解】

20100224-001.gif
まあ、つまり浮かれているってことなんですけど。
やけにうれしそうな足取りの足音なんです!

・・・で、リビングに見に行ってみると・・・、案の定、私の靴下とかをにゃぎにゃぎ噛んでいて、様子を見に行った私の存在にハッと気付き、フリーズするパターン。
本人は、それがおもちゃじゃないってことはよーくわかっているんです。なので「うてなちゃん、返しなさい」と言うと、渋々口を緩めます。
でも放置されていると、我慢できずに手(というか口?)が出ちゃうのね。
あまりにかわいいイタズラなので、一層愛おしくなってしまうのですが・・・。




リビングの方から、"チャカチャカチャカチャカ"という高速回転の足音が聞こえたら、これはウンPの合図。
自分のウンPから早く逃れたいんでしょうね。落とした途端、速攻で逃げてきます。この時の"チャカ"の後には、よくマンガにあるような小さい吹き出しがあるようなかんじ。

【図解】

20100224-002.gif

「ウンPしたね。」とリビングへ行くと、95%くらいはビンゴです。




かまってもらえなくて淋しい時は、"チタ、チタ、チタ、チタ・・・"という足音。
ガクーンとうなだれて、さも悲しそうな後ろ姿を見せながら歩いていたりするわけです。

わかりやす過ぎる・・・。

Comments:2

tamaki 2010年2月26日 23:37

私も足音の聞き分け、できます!
やっぱり毎日生活してると、言葉が話せなくったっていろいろわかっちゃうんですよね。

ヒスイ Author Profile Page 2010年2月27日 11:16

>tamakiさん

うふふ。ワンコの方も”だいたいママが考えていることはわかるわ”なーんて、思っているのかもしれないね!こうやって大切な家族になっていくんだよねー。

Comment Form

Search
Feeds

Return to page top