おNEWはみがき粉

これまでうてなのハミガキに使うハミガキ粉は、うてなの育てのMom、tamakiさんから薦められたチューブのペースト状のものを使っていたのですが、廃盤になったのか?ペットショップで見かけなくなりました。

・・・で以前から気になっていた 銀座 ダックス ダックス で販売されている「わんWANはみがき」を買ってみました!
これだけを通販で買うのも送料がもったいないし、お店も見てみたかったので、会社帰りにお店へGO!

20100301-001.jpg

サイトで見てもいまいち大きさがぴんとこなくて、実際見てみたら、「ちっちゃ!!!」というかんじでした。
なので、近くにあったペットボトルのキャップを比較対象に撮影してみましたが、これで参考になるかしら・・・???

【使用感レポート】


  • テクスチャ:スクラブ洗顔みたいなかんじ。洗顔料よりはもうちょっとねとっとしているかな。

  • 匂い:爽やか~♪ ミントみたいにスースーします。


指に巻いたガーゼにつけて歯と歯茎をマッサージしますが、グシグシやっている間は嫌がる様子はないです。


Comments:6

たぁ 2010年3月 4日 15:04

歯磨きね~麦も毎朝ガーゼでコシコシしてるんだけど・・・
根元は完全に色変わってるし、お口も匂います。あぁぁぁぁぁ~
歯ブラシも色々変えてチャレンジするんだけど結局歯の表側を
簡単に擦るのが精いっぱい。
やっぱいつか一度歯石取らなきゃダメかな~?なんて思ってます。
うてなちゃん、歯磨き嫌がらないなんてお利口さんですね(^^)v

ヒスイ Author Profile Page 2010年3月 4日 17:36

>たぁさん

でもウチもきちんとできているのかどうかは???です。
裏側なんて放置だし・・・。
ププファミリーはハミガキ粉が好きらしくて、積極的になめていましたが、うてなはそこまで平気かというと、そっぽ向いたり、うつむいて口に指を入れるのを拒否したりしてますよー。
でもムリヤリ^m^

このっち 2010年3月 5日 23:41

あ~これ買ったことある!
そして使いきらず、サボった記憶もある。。

いまはジェルタイプの使ってますが、、、最近またサボってた。。
どんなのも継続しなきゃ意味ないですよねー反省。
うちも2匹とも嫌がるから、ムリヤリです。

ヒスイ Author Profile Page 2010年3月 6日 10:43

>このっちさん

何でも継続は大事ですよね☆
でも”ムリなく”が肝要で・・・、義務感に駆られちゃうと続かないのです。

ジェルタイプも持っているんですけど、流れちゃう感があって、効果的に使えているのかなー?と思ったので、買ってみました!

tamaki 2010年3月 6日 15:36

Petrodexが製造中止になったのはイタかったです・・
こんなことになるなら買いだめしておけばよかった・・・

DAXDAXのハミガキ、ほんとちっちゃいですねぇ。
だけどあのお店、すごくこだわりがあってワンコのことを考えているようだから
けっこういいハミガキなのかも??

でも毎日ハミガキ欠かさないヒスイさんはすぐに使い切っちゃうかもですね。
1ヶ月はもちそうですか??

ヒスイ Author Profile Page 2010年3月 6日 16:45

>tamakiさん

>すごくこだわりがあってワンコのことを考えているよう

確かに。オリジナルフードにも魅かれたよ。でもやっぱり割高だからぐっとこらえて。
最近は毎日してないのよ~。2~3日に1回ってとこ。
1回の使用量は綿棒の先くらいって書いてあるから、軽く1ヶ月はもつと思うよ。(^^)v

Comment Form

Search
Feeds

Return to page top