ダックス率高し!

明日は待ちに待った春分の日。この日を境に昼の時間がどんどん長くなります。
寒いのが大嫌いは私は、このあたりから俄然、"ワタシ、生きてる!!!"とテンションが上がってくるわけです。(ちなみに今日3/20は私の誕生日。)
風は強いけど天気はまずまず、外を歩くのも苦痛じゃないgoodな気候。
久しぶりにお台場へとくり出しました!

まずはダンナも気に入っているLONGBOARD CAFEでランチ。
店内に入ってびっくり。
ダックスの飼い主さん同士の集まりなのか、ダックスばかりを連れた女性のグループがいました。
そのグループとは別にダックスを連れた人もいて、ダックスだらけ!
うてなは特別身体が小さいわけではないのだけど、顔が小さいので、バッグから顔だけ出しているとすごく小さく思われるみたいです。
うてなが社交的なコだったら、少しお話の輪に混ぜてもらうこともできるのになあ・・・。それは贅沢な悩みかしら???

マクドナルドの"テキサスバーガー"を食べ損ねたのが悔しくて、ここのメニューにあった"元祖 テキサスバーガー"を注文。

20100320-002.jpg
これはナイフとフォークなしには食べられないでしょ。

20100320-001.jpg
うらやましそうな、うてな

お腹を満たした後は、潮風公園までお散歩。

20100320-003.jpg
オオイヌノフグリって、好き。春だねー。

20100320-004.jpg
ウチの近所の公園から見える海の景色とスケールが違うね。

20100320-005.jpg

しかし風が強いこと、強いこと!ゆっくり座ってのんびりするどころではなく、公園を一回りしてデックス前の砂浜付近を散策。
ここは建物に遮られるのか、風の影響がなく、しばらくマンウォッチングなどしながらベンチで休憩。
ここでもダックス出現率、めちゃめちゃ高し!座っている間に数匹のダックスが目の前を通りました。おかしかったのは、縦にも横にもガタイのイイ男性と女性が連れていたダックス。ワンコ自身もガタイがよくて、しかも顔がおかしいくらい男性にクリソツーーー!
似てくるんだねえ、やっぱり(笑)。
私たち夫婦とうてなはどう見えるのかな???

Comments:4

tamaki 2010年3月25日 00:15

ロングボードカフェ、行きたいと思いつつまだ行けてないのですが・・
だんなさんお気に入りってことはかなり期待大!!

イヌノフグリって・・
意味知ったときは笑っちゃいました♪
かわいい花なのにww

アロ 2010年3月25日 14:51

遅くなっちゃったけど、HAPPY BIRTH DAY♪
おめでと~♪ 誕生日ってうれしいね♪
愛する旦那さんと、愛するワンコとデートなんて最高だよね。
これからもどんどん幸せを重ねて行ってくださぁい^^


↓骨大丈夫だった?
NALUも前はバーフダイエットていう生食だったから、
生の牛骨とかガジガジ食べてたから、ワンコの体的には大丈夫だと思うんだけど、うてなちゃんの体の小ささを考えると、飲み込んだことが気になっちゃって。大丈夫だったみたいで安心したぁ~。
でもうてなちゃんでも唸って離さないことあるんだね~。意外です。

ヒスイ Author Profile Page 2010年3月25日 21:29

>tamakiさん

なんかね、お店の雰囲気が好きみたいよ。
店内じゃなくて、外の席の方ね。
目の前が自由の女神像だし。
あと、ハンバーガーのお肉がパサパサしてないのね。柔らかくてジューシー。
そういえば、このお店の真上がクアアイナなのねー。

オオイヌノフグリ、意味をなんとなく想像できるよね・・・。

ヒスイ Author Profile Page 2010年3月25日 21:34

>アロさん

ありがとうございます~。しかし、誕生日を過ぎると、もはや自分の年齢がいくつだったのかわからなくなります(意図的とも無意識とも言える・・・)。

結局、ホネは問題なかったみたいです。
その後もずーっとピンピンしてるし、特段ウンPにホネらしきものが混じっている様子もなく・・・。
目の色を変えるほど、魅力的なブツだったらしいですよ!

Comment Form

Search
Feeds

Return to page top