コマンドの神様、降臨

家の中では「スワレ」が出来ても、外ではソワソワして「スワレ」が出来なかったうてな。
最近になって、お散歩に出た時、うてなが落ち着いた頃を見計らい「スワレ」のコマンドを出すようにしていました。
すると、ある日突然、外でも「スワレ」が出来るようになっていました。

これが出来たら次のステップ。
信号待ちの時、「スワレ」のまま「マテ」すること。
これがキチンとできるコって、品行方正なワンコってかんじがするので憧れだったのですー。
なんとこれも!ある日突然、すんなり出来るようになっていました。
ママ、感激ーーーーー(涙)☆




今日は木、金とお散歩に行けなかったので、チュッチュボールを持ってお散歩へ。
他のワンコがいないのを見計らってノーリードにして、チュッチュボールで「モッテコイ」。我が家では「チョーダイ」ですけど。
すると投げて欲しさにちゃーんと私のところまで持ってきてぽろんとボールを落とすじゃないですか!!!家の中では持ってはきてもなかなか離さないのに。


Yogaの先生が「欲は暴走します」とか「求めすぎない」と言う通り、必要なことはちゃんと、来るべきときに来るものなんだなーと痛感。
ワンコのコマンドの神様が、「うてなちゃん、そろそろこういう時期じゃないの?」って降臨したのかもね!

Comments:2

つちまま 2010年4月 4日 22:56

ふとしたときに、以前悩んでいたことができていると、超嬉しいですよね!!!!
うちもある日、台所マットが盗まれていないことに気づいたとき、感激しました(*^-^*)

ヒスイ Author Profile Page 2010年4月 7日 19:12

>つちままさん

ハイ!とってもうれしいです!
いつの間にこんなイイコちゃんになったのぉぉぉぉぉ~とホメまくり。
ただの飼い主バカですね・・・(汗)。

パルちゃん、台所マットを盗む常習犯だったんですか!?

Comment Form

Search
Feeds

Return to page top