プチドライブ

なかなか抜群のお天気と気温にならない週末が続いています。
実は3月中も何度かプチドライブに出たことはあるのですが、すんごい強風だったりして、とても外にはいられずトンボ帰り・・・という淋しい結果ばかりでした。
今日は風も強くないし、気温もそこそこ上がるようだったので、久しぶりにプチドライブへ。
あまり人のいない広ーい場所で、うてなを思いっきり走らせてあげたかったので、「秋元牧場」へ行ってきました。

20100410-001.jpg
マンガ「動物のお医者さん」にこんな風景が描かれていたような・・・。
あれは北海道の獣医大学の話でしたか・・・?
20100410-002.jpg
牧場なので馬がいます。ずーっと草を食べていました。
20100410-003.jpg
まだ桜が見頃でした!
20100410-004.jpg
脱兎のごとく、とはうまくたとえたものです。まさに大きな野うさぎ。
20100410-005.jpg
いいよー、好きなだけ遊んで。
20100410-006.jpg
"牧場"って風景!
20100410-007.jpg
ちょっと~、フレームアウトしちゃうよー!
20100410-008.jpg
それはヨカッタ!
20100410-009.jpg
お好きなだけ、どうぞ!

この後も、走り回るうてなに私の腕では撮影がなかなか追いつかず・・・。
ふかふかの土や草の上を走るのは、やっぱり気持ちがいいのでしょうねえ。
今晩シャンプーをする予定なのと、今年はまだ気温が低いので虫の心配をしないで、草地を走らせましたが、来月あたりになると・・・ムシムシ対策をしないとダメでしょうね!

20100410-010.jpg
桜と馬。こんなショットが撮れるとは思わなかった~。

特に何があるわけではない素朴な場所ですが、プチドライブで来られる非日常的空間。
なかなかいいかも。

Comments:6

たぁ 2010年4月12日 18:29

我家もココずっとチェックしてるのですが中々行けない。
ヨソのワンblogでもよく見かける場所ですが、皆さんいつ行っても
空いてるっぽいとこがいいですよね!
うてなちゃんは馬を見ても大丈夫みたいですね。
麦は以前八ヶ岳で大騒ぎしてました。
まぁ騒がれた所で馬は何処吹く風でしたが。

桜の見所って近所でもけっこう沢山ありますよね?
でも我家はまだE川沿いのお花見未経験です。
近くて遠い中途半端な位置。ヒスイさんうてなパパさんよく歩きました。拍手

ヒスイ Author Profile Page 2010年4月12日 21:28

>たぁさん

やっぱり(笑)!チェックしていましたか!?
穴場な場所ですよねー。
うてなは他のワンが苦手だから、ヨソのワンコに会わないところの方がノビノビできるみたいなんですよ。・・・とはいえ、少しはヨソのワンちゃんにも慣れてほしいので、たまにはワンコや人がいっぱいいるところにも連れて行きますが。

E川、未経験ですか!確かにビミョーな距離ですよね。ちゃりで行くのが一番!だけど、そこそこ交通量の多い道路だからちょっとあぶないですよね。

tamaki 2010年4月19日 23:25

秋元牧場、すごく良さそうですね♪
私の行きたいとこリストに載りました。
うちも思いっきり走らせてあげたい!

だけどその前に今週は狂犬病の注射しなきゃ。

ヒスイさんはいつも情報をいっぱいもってるなあ。。
パンケーキ屋とか、マクロビオティックとか・・

そんなママさんと暮らせてうてちゃんは幸せ者♪

ヒスイ Author Profile Page 2010年4月21日 22:14

>tamakiさん

何にもないところだけど、ワンコにとってはいい環境。
公園だとノーリードは憚られるもんね・・・。

私の情報はたいてい、誰かのブログで見たところとかだよん。
みんな、すごい積極的にワンコとお出かけしてるもんねえ。
tamakiさんだって、ププちゃんとかなりいろいろお出かけしてきたでしょー?
そろそろうてなを電車デビューさせてみたいんだけど、間違いなくピーピー言うだろうなあ。

つちまま 2010年4月29日 23:34

うてなちゃん、すっごーい良い笑顔してますね!
土のところって、やっぱり足がしっかりひっかかって走りやすいんでしょうね。
パルも芝生の広場に行くと、子犬のように走り狂います!

ヒスイ Author Profile Page 2010年4月30日 00:33

>つちままさん

ほんとにうれしくてたまらないってかんじでしたよ^m^
ここのところ、お天気もずっと悪くてお散歩もままならないし(・・・といっても、うてなはあまりお散歩を心待ちにしている様子はないのですが)たまには本能を掻き立ててあげたいですよね☆

子犬のように走り狂うっていうの、わかるーーーー!
でもパルちゃんみたいに毛が白いと、汚れるのが気になったりしませんかー?


Comment Form

Search
Feeds

Return to page top