うてなの災難

やっぱり1シーズン1回はONシーズンに海に行かないと!
・・・というわけで、いつものビーチへGo!千葉県に住んでる醍醐味です。
今年は簡易テントを買ったんだけど、サイズが失敗・・・。orz
2人でしか使わないとはいえ、もう一回り大きいのを買うべきでした。ネットショッピングって時々失敗しますね。
今日はお日さまがカンカン照っているわけではなくうす曇だったので、砂もアッチッチにならず、ほどよいかんじで過ごせました。
・・・とはいえ、地面に近いお嬢さんはモロに暑さを感じるのか、舌を出しっぱなし。
ちょっと水に入ってみようよ~と水溜りのような場所へダンナが誘いますが、へっぴり腰。
200900731-001.jpg

200900731-002.jpg
そういう場所はコドモが多いので、うてなにしてみるとあまり近づきたくない場所なのかもしれません(>_<)
200900731-003.jpg
しゅ~ん、なうてな。
海の気分だけ満喫したら、お昼前、早々に退散。
まだ時間も早いので、いすみの「ライステラスカフェ」へ行ってみることにしました。
200900731-004.jpg
小指の爪くらいしかないカエルちゃん。引き戸の溝にじーっと隠れてました。
ダンナの実家の玄関先でもよく見かけるカワイイ子です。
200900731-005.jpg
ブランコにうてなを乗せてみました。キョドってる?
200900731-006.jpg
ママと一緒にハンモックに揺られてみる

先に来ていたお客さんの中に犬好きのおばあさんがいて、うてなを見つけるやいなや、猛アプローチ!
ところがうてなはアプローチされればされるほど尻込みしていきます・・・。
おばあさんは「私は犬に嫌われたことないから」と意地になってアプローチ!!!
ますます逃げるうてな。(苦笑)

おばあさんの気持ちはわかるんだけど。私だって、どの犬も、犬に対して好意を持っている人にはうれしそうに尻尾を振って、撫でれば喜ぶ・・・って思ってたもん・・・。
でも、残念ながらそういうわけじゃないんだよなあ。いい加減、あきらめてくれないかなあと、実は心の中で思っていました。

おばあさんはかなり粘着質で、一旦あきらめてもまた別のシーンでうてなを近くに見つけると、何度も果敢にアプローチ!
いや、それ、もはやうてなにとってストレスでしかないから・・・orz
初めて?犬に拒否されておばあさんのプライドも傷ついたと思うけど・・・(苦笑)。


うてなにとってはとんだ災難でした。


Comments:2

たぁ 2010年8月15日 17:17

うははは!そうゆう人いますよね?
でもうてなちゃんみたいに尻込みしてくれたら
普通嫌がってるの分かりそうなものなのにね~
麦はクチャクチャクチャって頭撫でられると逆切れしますの。
これは可愛がってくれてるのにチョ~恥ずかしく申し訳ない。
気象の激しい犬の飼い主はいつもドキドキです。

ヒスイ Author Profile Page 2010年8月15日 20:44

>たぁさん いやあ、その強引さにびっくりでしたよ(@_@;) プライドが許さなかったんでしょーねー。
頭クチャクチャって、あの、ムツゴローさん式タッチですね!逆キレして万が一、ケガでもしたら大変ですもんね、それはヒヤヒヤもんです。
あれ?そういえばたぁさん、名古屋からカキコ???

Comment Form

Search
Feeds

Return to page top