ウキウキうてな

何かに夢中になって愛犬をほったらかしにしている時、急に誇らしげ~に顔を上げ、足を前に蹴り出してスキップするかのようにうかれた足取りで歩く姿が、私の目の端に入ってくることがあります。


これもキケンな合図のひとつ。
あのうれしげな足取りは、絶対、何か悪いことをひっそりして、ウキウキしている時なのです!


先日は、ベッドの脇にあるサイドテーブル(正確にはテーブルではないけど)の上にあった、私のレッグウォーマーをくわえてウキウキと走り抜けていきました。
慌てて見に行くと「ママ、今頃気付いたの?へへーーん、かまってくれないから、ママのモノ持ってきちゃった!」と言わんばかりにレッグウォーマーを口からたらーんとぶら下げて、尻尾をバッタバッタ振っているわけです。
その魂胆がみえみえで、あまりのかわいさににやけそうになるのを抑えつつ、「ママのでしょ。返しなさい。」と言うと、こういう時はあっさり離すから、なんだかかわいくてたまらなくなります。


なんであんなにわかりやすいんだろ?
ほんとにかわいすぎる・・・。

Comments:2

たぁ 2010年11月11日 15:50

なんでワンコっておパンツとか靴下とか好きなんでしょうね~?
我が家もおんなじですよ。
しかも私のだけ。ダンナのには興味なし。
麦も叱られたくって咥えるみたい。
お風呂から出ると脱ぎたての下着が点々と・・・

久しぶりに開けたらいっぱいupされてて楽しく読ませていただきました。
↓お寿司屋さんに興味津々。店内OKなお寿司屋さんって珍しいですよね~
うてなちゃんいっぱいお出かけ幸せだね。

ヒスイ Author Profile Page 2010年11月12日 00:16

>たぁさん

私、書くのが遅くて時間がかかるので、なかなかアップできずにいたのです~。

あ、我が家はダンナのおパンツも好きらしいですよ。いずれもおまたの部分が特に好きらしい・・・。ケモノっぽい匂いがするんでしょうか???
お寿司屋さん、ちょっとわかりにくいところにあるけど、ワンコ天国ですよ。麦ちゃんとぜひ、行ってみてくださいね☆
あ、その後、麦ちゃん大丈夫かな???元気になりましたかあ?

Comment Form

Search
Feeds

Return to page top