うてなオリジナルステッカー

ママのお友だちのイラストレーター、チョビさんが作ってくれた、うてなのオリジナルステッカーが届いたよ。
チョビさんは、ママのような似非デザイナーじゃない、正真正銘のプロの売れっ子イラストレーターさんで、制作をお願いするのも争奪戦なんだって!!!

ママがお願いしたうてなのイラストは2種類。
以下、ママがチョビさんに送ったメール内容だよ。(一部省略)
------------------------------------------------------------------------------------------
■設定
A:親指姫風バージョン
「うてな」は仏様、お釈迦様が座る蓮台の意味があるのと、
私の名刺にロータスのロゴを使っているので、ロータスを
使いたいのです。

蓮の葉の上にうてながちょこんと乗っているとか、親指姫よろ
しく、うてなが蓮の花の中にいるとか、そんなイメージ。

B:インドの神様バージョン
イラスト描く側だったら、こんなのめどくせーよー、ちくしょー
というようなバージョンかと・・・。(汗)
ご存知のように、ヨガ歴もこの12月で丸5年。ヨガとは切っても
切り離せない身体になっているので、これもテーマにして
みたい。
神様のとりまき?にうてながいるようなかんじかなあ???
どうやってうてなを配置するのか、難しいですね・・・。

インドの神様はいっぱいいますが、

女性の神様ならラクシュミ
立ってるバージョンでも座ってるバージョンでも。
蓮の花の上にいるので、一石二鳥や~

一般的に有名な神様ならガネーシャ
あたりがテーマになるといいなあ・・・と。
------------------------------------------------------------------------------------------
こんなママの要望。
うてなもどんな風に仕上がるのか、ちょっと楽しみだったんだ。

そ・し・た・ら!
ママも大喜びのステキな仕上がりに☆☆☆

A:親指姫バージョン
B:インドの神様バージョン

このイラストを、それぞれ大小さまざまな大きさのステッカーに展開してもらったよ。
インドの神様バージョンでは、うてなはラクシュミーに扮してるよ。ママにいっぱいお金が入りますように~。

20110205-003.jpg

一体、ママがどこにステッカーを貼ろうとしているのかは、うてなにはわかんないや。
でも早速、パパは携帯に貼ったみたい。

20110205-004.jpg

チョビさんがブログでオーダー&作品を紹介してくれてたよ。
チョビさんはうてなの目がまだ開いてない赤ちゃんのとき、うてなのことを一番気に入ってくれたんだって。ご縁をかんじるね!
チョビさん、ありがとうございました!


Comments:2

チョビ 2011年3月30日 23:09

ご訪問遅くなりましたー(>。<
エクレア級だったうてなちゃん、
ウチの子にもらっちゃおうかと思ったうてなちゃん、
描かせていただけてとても嬉しかったです!
気に入っていただけてヨカッタ〜♪
また会えるといいなぁ〜。
オーダーありがとうございました(^▽^

ヒスイ Author Profile Page 2011年4月 3日 23:21

>チョビさん
ご訪問ありがとうございます~。
ほんとに、エクレアだった頃が懐かしい・・・っていうか、もうそんな大きさだったことすら思い出せません!!!ほんとに見れば見るほど、うてなの特徴をつかんでいただいていてうれしいです♪
なんか、お尻のムチっと、モリっとしたかんじとか、チョビさん、なんでわかるの???ってかんじですよー。

Comment Form

Search
Feeds

Return to page top